WEIRD

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

これぞ永遠の若さ! 91歳の女性体操選手が見事な技を披露

f:id:kamasho:20170707091403j:plain 画像: Little Big Shots: Forever Young - Inspiring 91-Year-Old Gymnast (Episode Highlight) - YouTube

水曜日、91歳の女性体操選手がアメリカの番組で見事な技を披露し、会場を沸かせた。

www.youtube.com

NBC制作のタレントショー「Little Big Shots: Forever Young」で見事な演技を披露したのはJohanna Quaas氏。公式としては世界最高齢の体操選手となる。

彼女はステージ上で逆立ちや側転、平行棒を披露し、観衆から割れんばかりの喝采を得た。

リオオリンピックの金メダリストSimone Biles氏もこれを見て感動。「彼女は素晴らしい。私も90歳になったとき歩ければいいけれど」と語り、メダルを授与。包容を交わした。

Quaas氏は1934年から体操を続けており、これまでに500以上の大会に出場している。

情報元: 91-Year-Old Gymnast Leaves Simone Biles 'Speechless' On 'Little Big Shots' | HuffPost

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)