WEIRD

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

10分間に72本のホットドッグを完食! アメリカの早食い大会で新記録樹立

f:id:kamasho:20170706133451j:plain 画像: Free stock photo of food, hot dog, puff pastry

ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権で新記録が樹立された。

ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権はニューヨーク・ブルックリンで毎年独立記念日に開催される100年の歴史を持つ大会。4日に開催された今回の大会で、10分間に72本のホットドッグを平らげるという新記録が達成された。

これは去年の大会で達成された10分間に70本という記録を2本上回るものとなる。

今回新記録で優勝したのはアメリカ人男性のJoey Chestnut氏。彼は優勝後、ESPNの記者に対し「狂犬のように発汗した。素晴らしいパフォーマンスができたが、もっとやれたと思う」と語った。

60本のホットドッグを平らげ2位の座についたのはMatt Stonie氏は、大会前に「彼は怪物だ。彼の記録を抜くには時間がかかるだろう」と述べていた。

また、女子大会では4年連続でMikki Sudo氏が優勝。記録は前回の38.5本を抜く41本となった。女子大会の最高記録は2012年に樹立された45本となる。

情報元: Joey Chestnut Sets New Record At Nathan’s Hot Dog Eating Contest | HuffPost