WEIRD

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

7,500羽の鶏が高速道路を封鎖 オーストリア

f:id:kamasho:20170705005125j:plain 画像: Free stock photo of agriculture, animal, avian

オーストリアの高速自動車道を大量の鶏が埋め尽くす事件が発生。

4日、オーストリア北西部のリンツ付近で高速自動車道に鶏が溢れ、大混乱を招いた。

鶏の輸送トラックが居眠り運転のため橋の柱に衝突。車体が破損し、輸送用のケージと鶏が周囲に散乱した。

事件の発生した高速道A1は首都ウィーンへ向かう自動車で混雑する時間帯であったため、大規模な交通障害が発生。道路の一部が閉鎖される事態となった。

事件発生後、120人の消防士が出動し、生き残りの鶏をトラックに収容。救出された鶏はその後、食肉となった。

多くの鶏が犠牲となったが、人間の死傷者は報告されていない。

情報元: 7,500 chickens cause chaos on Austrian highway - UPI.com