WEIRD

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

空いた時間にさっと読める、ちょっと変わったニュースをお届けします。

メキシコの町長がワニと結婚

f:id:kamasho:20170704001213j:plain

サン・ペドロ・ウアメルラ(メキシコ)の町長がメスのクロコダイル、プリンセス氏と結婚した。

www.youtube.com

メキシコ南西に位置する人口8,000人ほどの町、サン・ペドロ・ウアメルラで、町長のビクター・アギラル氏がメスのクロコダイルのプリンセス氏と結婚した。この婚姻は1789年から同町に伝わる伝統行事の一環として行われ、町の漁師たちに幸運をもたらすとされている。

「プリンセス」と名付けられたクロコダイルは洗礼を受けたのち、特注のウェディングドレスでドレスアップ。彼女は顎が開かないように紐で縛られたあと、音楽隊とともに町を行進。町民たちに見守られる中、町長のアギラル氏と入籍した。

情報元: Bizarre moment Mexican mayor marries CROCODILE to 'bring luck' to local fishermen - Mirror Online